メイン | こどもの国店紹介用 »

  野菜のバイヤー藤田です

%E8%97%A4%E7%94%B0%E5%90%9B071230.jpg

野菜の仕入れを担当している藤田です。

毎日、変わっていく市場の野菜たちをしっかり見極めて、お客様に本当にコストパフォーマンスの高い商品をお届けするよう頑張っています。

特に私は次の三つの点にこだわりをもって仕入れをしています。

1.「旬の産地を選ぶ」
    同じ品物でもその時季で産地がかわっていきます。
   今一番良い産地を選ぶところにポイントを置いていますが産地によっても、
  得意・不得意の品物もあるため、その点にも注意をして仕入れをしています。

2.「品物の品質をしっかり確認する」
    当店では休祝日を除いてその日売る分だけを仕入れているので、仕入れる商品の
   品質を1ケースごとにチェックする
ことが出来ます。
    大手スーパーなどは大量仕入れのため1ケースごとに品質を確認することはできません。

3.当店のモットーである「味と鮮度へのこだわりを持つ」
    仕入れをしている商品の味と鮮度をチェックするために、定期的に「やさいのナイトウ」の        店でお客として商品を買って、自宅で料理をし、試食しています。 
     新しい産地に移った時や、別の産地に仕入れを変更した時なども試食をしています。
   試食をすることで、自信を持ってお勧めできる商品を一つでも多く増やすことが”こだわり”に
   つながると思っています。

お気づきの点がありましたら、どんなことでも書いて店頭のポストに投函して下さい。
私は店にはおりませんので、こんなかたちで皆様のお声が聞けるとうれしいです。