« 2017年06月 | メイン | 2017年09月 »

:: 2017年08月 一覧

2017年08月07日

  濃厚、ホクホク!石蔵農園さんのじゃがいも

栗のようなしっかりした食感とナッツフレーバーで有名な「インカのめざめ」の血を引く2品種です。

左は「インカルージュ」外皮が赤く、果肉の強い黄色との対比が鮮やかです。
果肉は堅めで旨味があります。

右は「インカのひとみ」外皮は茶色とクリーム色のツートンカラーでメークインのような紡錘形です。
果肉は黄色でインカルージュより少し粘質です。食味は旨味があって美味しいです。


インカルージュを使った煮物。
暑い夏でも鮮やかな黄色が食欲をそそります。
今日は冷たく冷やしていただきました。


Posted from するぷろ for iPhone.

2017年08月05日

  石蔵農園さんのインカのひとみ、インカルージュが入荷しました。

果肉が強力な黄色でほのjかなナッツフレーバー!
新進気鋭の新規就農者を応援したい!

この種芋高かっただろうな
お客様が喜ぶ美味しい野菜を追求する徹底した品種選びが凄い!

Posted from するぷろ for iPhone.